アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト884:名前は開発中のものです。 21/08/06 00:57:14.25 XELTNEVN.net 公募物は良くパクリが送られてくるって聞くけど 下手すりゃ賠償請求されるだろうにみんな怖くないのか? 885:名前は開発中のものです。 21/08/08 11:35:30.04 1Sm9apGx.net 敵を倒したら死体を晒して一定時間後拾えるアイテムに変化 という処理を目指しています アイテム変化へのリンク条件を「モーション終了後」「一定時間経過」で試してみましたが変化しません 死体になる条件をコモンアクションで「体力が0」に設定しているせいでしょうか? 体力が0であり続けている限り、何があろうとも死体であり続ける処理になっているような 886:名前は開発中のものです。 21/08/08 11:54:46.31 jzwqMoNR.net その通り なのでスイッチでもコモンの条件に足して 死亡アクション後の自動遷移を回避しましょ 887:名前は開発中のものです。 21/08/08 13:38:44.85 1Sm9apGx.net スイッチですか やってみます 888:名前は開発中のものです。 21/08/08 13:59:40.18 lDJsE3bO.net >>838 全部のアイテムに変数付けて、アイテム取得したら開いてるマス目にそれを割り当て 次のマス目に移動する感じでいいんじゃない 作業量は多そうだけど難しくはないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch