アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト791:名前は開発中のものです。 21/05/01 22:42:50.79 ntIhcPyY.net RPGツクールの複雑なイベント組む時の プログラム的思考は役に立つと思うけど あっちの長年培われた便利機能に慣れすぎてると 「なんでぼくの気持ち忖度して良い感じに処理してくれないのー!!!」って なる場面が多くなるかも… 出来る事の限られたロボットに何とか命令を工夫して ある種の出鱈目でもいいからとにかく自分のやりたい事を実現させる ピタゴラパズルゲーム的なものだと理解すると、扱い方がわかってくるし 面白くなってくると思う 792:名前は開発中のものです。 21/05/01 22:43:04.49 wXjTs3Gf.net おー詳しくありがとう 動画ちょこっと見たけどフィールドを形成する素材?マップ?のような物の収録数ってどんな感じだろう ドット絵も描ける方なのでキャラは自作できると思うが、その他オブジェクトにまで気が回るか正直分らんので公式アセットなんかの充実ぶりを知りたい感じだ 793:名前は開発中のものです。 21/05/01 23:28:59.86 nR1XbRu8.net 体験版で確認するのがてっとりばやいよ ゼルダタイプのトップビューなら(タイルサイズが合えば)RPGツクール素材を流用できる マリオタイプのサイドビューはサンプルプロジェクトやDLCでいろいろあるので、必要なものを自力で探してコピーする 素材はすべてリネームされてわけわからんことになってるのも自力で何とかする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch