アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト787:名前は開発中のものです。 21/05/01 21:17:14.50 ntIhcPyY.net ルート移動ループからルート外れる方向の単発不可逆な変化なら オブジェ生成で同じ見た目の別オブジェ出して自分は消えるだけで済むけど・・・ 非ルート移動からルート移動に切り替わる処理はめんどくさそうね 788:名前は開発中のものです。 21/05/01 21:19:26.80 KJ5oeqwZ.net なるほど別オブジェクトか ありがとう 789:名前は開発中のものです。 21/05/01 22:14:04.46 wXjTs3Gf.net RPGツクールMVとかMZで培ったゲームエディター経験てこちらでも幾らか逝かせますかね 790:名前は開発中のものです。 21/05/01 22:30:40.00 KJ5oeqwZ.net エディタ未経験よりは少しはましだろうけどRPGツクールとは全くの別モノと思った方がいい RPGツクールと同じ要領と思ってやるといろいろと概念が全然違う事に戸惑うと思う プログラム部分もノードという方式でRPGツクールのイベントプログラムとは違う方式 オブジェクトのアニメーションも動画編集みたいな感じのタイムラインを操作する感じ 慣れればRPGツクールより自由度は高いが、その分難易度も高めになってると思う RPGツクールで作ったゲームはツクール感が出るけどこっちはデフォルト制約が少ないのでツクール感が出にくい その分色々な仕様を自分で作っていかなくてはいけないので大変といえば大変 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch