アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト783:名前は開発中のものです。 21/04/25 23:46:27.17 ylJtn3EB.net エロゲーの弾幕シューティングがあるけど 少なくともうちのゲーミングPCでは重くなることはなかった 最近の3Dゲームは最高画質まず無理なレベルの性能 784:名前は開発中のものです。 21/04/26 10:24:14.95 yLR5u6D0.net 壁判定なしのパーティクルなら 沢山出してもあまり重くならないし 結局オブジェの中身にどんな処理させてるか次第 785:な気がする やっぱ当たり判定系は処理喰うだろうから 例えば弾アニメに被ダメ判定、壁判定、攻撃判定全部付けないで プレイヤーとの距離で被弾判定するとか そういう地道な積み重ねで軽くできたりしないかな? 786:名前は開発中のものです。 21/05/01 20:45:04.34 KJ5oeqwZ.net 質問なんだけど「コースに沿わせる」にしたオブジェクトを ある条件によってコースに沿わせないようにさせたい(通常のオブジェクトのようにしたい) んだけど方法ある? コースに沿わせたオブジェクトは一生コースに沿った動きをするしかないのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch