アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 21/03/15 12:39:28.65 527y0Ttp.net 右から攻撃受けたら左へ吹っ飛ぶというのを設定したいのだけど どうやって右から攻撃を受けたのか判断させればよいでしょうか 743:名前は開発中のものです。 21/03/15 13:53:53.29 7OB304wW.net 安定性と手軽さのバランス考えたら 攻撃オブジェ側の属性値を 右向き左向きで分ける方法かな 744:名前は開発中のものです。 21/03/15 22:00:22.53 Y7Td3M/m.net >>716 ①攻撃受け側オブジェに右への吹き飛びアクションを作っておく ②攻撃する側オブジェにコモンアクションで 他オブジェクトの当たり判定に接触 and スイッチ・変数の変化 で自身のX座標<操作キャラのX座標 「オブジェクトのアクション実行」で①を指定 これでどう? 745:名前は開発中のものです。 21/03/15 22:03:02.81 Y7Td3M/m.net >>718 誤字あった。書き直し ①攻撃受け側オブジェに右への吹き飛びアクションを作っておく ②攻撃する側オブジェにコモンアクションで 他オブジェクトの当たり判定に接触 and スイッチ・変数の変化 で自身のX座標<攻撃受け側オブジェのX座標 「オブジェクトのアクション実行」で①を指定 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch