アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト707:名前は開発中のものです。 21/02/20 12:46:49.14 zHz6wmYx.net ハブになる空シーンをから分岐させるだけだし そんな手間じゃないとおもうよ 幸い今では遷移ノード画面でもショートカット使えるようになったから コロナウィルスみたくなったひとかたまりはどこか画面外の端の方にまとめておきゃいいし 708:名前は開発中のものです。 21/02/20 22:30:42.19 uWy7k5CY.net マップ⇔マップで全パターンつなぐとマップ数×(マップ数-1)になるけど 一旦共通シーンに飛ばして各マップに移動ならマップ数×2で済むって感じかしら 10マップで90リンク張るとなると死ねるけど20で済むならまあ? 709:名前は開発中のものです。 21/02/21 02:18:35.90 +/eUNcCz.net そもそもこのツールは単純な横スクロールゲーしか簡単に作れない仕組みだ。 それ以外のことをしようとするとめんどくさくなるのはユーザー側で何とかしろ。 710:名前は開発中のものです。 21/02/21 02:58:06.39 yUN3seob.net >>685 そうそう 1つ分配機みたいなシーンを作り どのマップからでもワープイン時には一度そこへ飛ばし そこから目的地のマップにワープアウトさせる感じ こういう一度一か所に集約してそこから分配ってやり方はワープに限らず 普通のステージ開始時やゲームオーバーからの復帰なんかでも有効だし 他のツールや言語でやるにしても考え方は同じじゃないかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch