アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト658:名前は開発中のものです。 21/01/25 11:43:44.56 QsTLCXaw.net すまんMVだけでスレ開いて間違えた 659:名前は開発中のものです。 21/01/26 19:22:36.68 M29v7X9r.net 一人で何レスもしてる子は無敵時間の設定すらも理解できてないみたいだしバグではないんやろな・・・ 660:名前は開発中のものです。 21/01/28 01:30:53.00 TcP1WKMy.net サイドビューの格闘アクションで敵を掴んで投げる動作を作っています アクションプログラムの構造は 自機の移動動作に属性aの攻撃判定を設ける 自機のスイッチ管理に専用の「掴みスイッチ」を設ける ↓ 敵が攻撃を受けた時、攻撃属性がaの場合は掴まれ動作を実行 ↓ 敵側の掴まれ動作内で掴みスイッチがONになる ↓ 自機が移動中に掴みスイッチがONの場合は掴み動作を実行 これで一応掴んで投げることは出来ましたが 片側だけが掴み状態(掴まれ状態)になることも多く動作が安定しません 上記の方法の修正点、もしくは別の方法はあるでしょうか? 661:名前は開発中のものです。 21/01/28 03:05:29.26 1LushUtw.net スイッチを使わなくても敵の掴まれ動作中にプレイヤーのアクションが移動中か判定する(必要ならアタリ判定とかもあわせて) で移動中なら「オブジェクトのアクションを実行する」でプレイヤーのアクションを掴み動作に移行 でもできるじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch