アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト544:509 20/11/28 20:05:30.44 zd8bA228.net 既存のアクションプログラムだけで経路探索は難しいと思う スクリプト使えばなんとかできるかもしれないけど トップビューか横か、さらにゲーム固有の要素に依存する度合いが強いので どっちにしても多かれ少なかれ作品ごとに固有のものを作る必要があると思う 戻る敵に関しては出現地点に親オブジェ置いておいて 一定以上画面外に出たらそこに「オブジェクトを移動」させるのが てっとり早い妥協案じゃないかな 545:名前は開発中のものです。 20/11/28 22:01:20.60 n2l0xEkz.net 敵の弾をプレイヤーが食らうと体力が減り、盾でガードすると弾は消えるというのをやりたいのですが、盾は別パーツで作った方が良いですか? 546:名前は開発中のものです。 20/11/28 22:48:11.63 J/aOHyNE.net 1オブジェクトで「弾に当たる」と「体力へらない」の両立は 基本機能をフツーに使うだけではできんでしょ 別オブジェクト出すのが楽 547:名前は開発中のものです。 20/11/28 23:23:47.44 n2l0xEkz.net ありがとう、そうします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch