アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト429:名前は開発中のものです。 20/10/25 16:59:55.07 7G9JjP44.net 同オブジェクトで無敵時間使い分ける場合ってどうすりゃいいんだろう 攻撃属性1は弱点で多段ヒットしない最低限の無敵、攻撃属性2は抵抗で数秒無敵ってのをやりたい 被ダメージ設定のとこで個別に無敵時間設定させてくれりゃ楽なのに 430:名前は開発中のものです。 20/10/25 22:47:33.54 mUQHADAb.net ツールで用意されてる機能を上手く使えばどうにかなる範疇の話じゃないね 独自のダメージ処理作るしか無いよ 431:名前は開発中のものです。 20/10/26 13:18:22.05 JT8EVdYf.net 親オブジェクトの基本設定で短時間の無敵時間、無敵時間設定の方で長時間のスイッチを作る 子オブジェクトの基本設定に親の長時間と同じ時間をセット、親が子オブジェクトとして生成or子じゃないように接続 子のツリーが待機モーション→特定属性の攻撃判定に触れた→親の無敵時間スイッチON→一定時間経過→無敵時間スイッチOFF→無条件で待機に戻る こんなんで行けるかなーと思ったけど、数回属性攻撃当てないとスイッチがONにならなくて失敗 しかも無敵時間の方でフィルター設定すると数回目のスイッチONから効果が戻らなくなる 子オブジェクト、非子オブジェクトの接続でもできないとなるとお手上げ 単にやり方が悪いだけならいいけど仕様的に不可能なのかがわからない� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch