アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:383 20/09/15 12:37:36.73 YCXgHlC1.net >>396 ありがとう! 409:名前は開発中のものです。 20/09/18 05:39:34.72 83Tf6Mst.net 1体のキャラのアニメ作る時にテクスチャって1枚でしか構成できないのかな。 待機や走り、ジャンプ等。 アニメの枚数が増えるとテクスチャサイズが膨大になるんだが。 410:名前は開発中のものです。 20/09/18 08:41:33.37 cJk76KDr.net >>398 出来るぞ アニメーションから歯車のアイコンを選択して アニメーションの登録から+のアイコンをクリックするだけ 411:名前は開発中のものです。 20/09/18 10:04:54.95 Dmk8riJ3.net むしろ一枚でやると重くなるって話があったような 412:名前は開発中のものです。 20/09/18 20:10:54.95 EFBW1Usk.net スプライトシートの事だよな アクツクではないけど昔のゲームプログラミングの話で、例えばアニメーションの一コマ一コマを別々のファイルにすると一つ一つ 413:のファイルを読み込む必要があるからラグがある 一方、一つの画像にまとめてそれを任意範囲で分割って方式のほうが画像としては一回しか読み込まなくていいからラグが少ない って話を聞いたことがある 嘘か本当かは知らんしアクツクでもその法則が適応されるのか知らんし、そもそも昨今の性能のPCやゲーム機の時代には気にする必要もない程の事なのかもしれんけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch