アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト397:名前は開発中のものです。 20/09/11 18:57:42.39 ISJfKqAV.net ロードマップ消化まだ? 398:383 20/09/11 19:53:23.68 KZlQx3+T.net こういうやつ 重さで傾くギミックじゃなくて時間で交互に傾くやつでもいい https://i.imgur.com/d6wNndx.jpg オブジェクトの当たり判定は傾きの無い四角でしかできないし マップに線を引くことで斜面の当たり判定は作れるけど動かせない 無理かな? 399:名前は開発中のものです。 20/09/11 22:29:43.00 Q8jnBjcb.net スクリプト使ったらどうかわからないけど デフォ機能では無理じゃないかな オブジェの壁判定が傾かないの地味に厳しいよね 400:名前は開発中のものです。 20/09/11 22:50:49.17 Fl1SMcXM.net 回転可能な判定の接触で分岐判定して移動制限する処理を自作するかなんかしないと無理だろうな あるいは物理演算使って根本から違う仕組みで動くゲームにするか 401:名前は開発中のものです。 20/09/13 00:28:06.85 GEuRvoVU.net 物理演算機能完全に忘れてたw バイクダッシュで確かシーソーやってたよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch