アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:名前は開発中のものです。 20/07/15 15:54:10.73 09MMSvcX.net どうも地形判定のあるタイルを置くとエディタまで重くなるっぽくね? ________人____敵 □□□□□□□□□□ □■■■■■■■■□ □■■■■■■■■□ □□□□□□□□□□ ↑でいう黒い部分みたいな プレイヤーに触れない埋め尽くし部分を 判定ありタイルから判定なしタイルに変えたら 結構軽くなった気がする 267:名前は開発中のものです。 20/07/15 18:27:23.82 Jp9B60j3.net >>259 これ凄いですね スクロールするだけでイライラするレベルでしたけど普通に動かせるようになりました 重たくなるのは地形判定のサイズと数みたいですね 268:名前は開発中のものです。 20/07/18 19:00:40.80 sIwH7ALe.net ほー そんなら少々めんどくさいが地形判定は透明の通行不可能ブロックでやって あとは全部通行可能な絵だけのタイルで下レイヤーでやったほうが軽いかもな 269:名前は開発中のものです。 20/07/19 00:51:30.07 yFdR5RFd.net 判定少なくても何だかんだで重くなるので 絵のタイルだけ貼ってステージ作ってから地形判定加えるのも手かもしれません あと、編集してないシーンのレイヤーとオブジェクト表示を消しておくと速いような気もします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch