アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 20/07/02 09:46:58.52 yIIyuuOz.net >>241 部位ごとに見えない子オブジェをくっつけて そいつに攻撃が当たったら変数を操作 親はその変数に合わせて被ダメアクション ダメージ値は子のものが親に行くように (恐らく親に被ダメ当たり判定はいらない) 251:名前は開発中のものです。 20/07/02 11:49:27.61 8aq3dCv1.net >>241 252:名前は開発中のものです。 20/07/02 11:56:07.57 8aq3dCv1.net >>243 なるほど!助かった! >>242 子オブジェクト使えば可能ぽいけど 掴み攻撃とか多めのゲーム作ってるから 何パターンもアニメーション描いたり設定するのキツそう 接合点や子オブジェ使って裸のキャラの上から各服の部位を被せるとかならできるかな? 253:名前は開発中のものです。 20/07/03 06:41:46.61 5qY1V8zD.net タワーディフェンスのサンプル付けて欲しい 自分で考えるのがめんどくさい 254:名前は開発中のものです。 20/07/03 20:57:41.11 VVQ7Wo95.net よくわからんが視野とか使えば割と簡単にできそうじゃねえか? 罠やキャラの設置はカーソルをプレイヤーオブジェクトにしてそこにオブジェクト生成すればいいだけだし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch