アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト210:名前は開発中のものです。 20/06/16 13:21:52.52 8lETDHqD.net プレイ中の変数も作ればいいと思いますよ セーブする時にスロットの数だけ用意した変数に代入してロードする時はプレイ中の変数に代入すれば多分できますよ 211:名前は開発中のものです。 20/06/18 15:29:02 /sB0LmGq.net ゼルダ式のを8方向を作ってますが「雑魚敵に自機のいる方向を向かせる」には その他の実行アクション→オブジェクトをロック(対象を自機に設定)でいいんですか? なんか全然振り向いてくれないんですが 212:名前は開発中のものです。 20/06/18 18:13:36.99 iNNlb2Og.net ロックしても内部的にロックオンするだけで何もしないよ まずは数秒ごとに方向チェックアクションに飛ばし そこから「他オブジェクトとの距離」条件でプレイヤーの方向見て その方向のアクションに飛ばすのが確実だろうな 213:名前は開発中のものです。 20/06/18 20:15:39.19 /sB0LmGq.net 方向チェックアクションについて解説したサイトとかありますか? わからない… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch