アクションゲームツクールMV 6作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1000:名前は開発中のものです。 21/09/20 17:38:24.98 9XRpUhMt.net 5年前のタブレットPCでニワトリ出す前から30fps。 10年前のiMacがAMD5800で100匹でも60fpsやから、オンボードやモバイル用のグラボはやっぱり処理的に厳しいんやろな。 1001:名前は開発中のものです。 21/09/21 20:29:15.48 cE5uNPru.net サンプル作ってるドットゾーさんの受け売りだけど アクツクの負荷の原因を大別するとこんな感じになってた ・レイヤーの枚数は4枚程度 ・オブジェが多いゲームは解像度を低くする ・グラフィックを2のべき乗に収める(16×16・32×32・64×64~) 上記以外にもマップチップも影響している マップチップを細かくすれば当然重くなるし サイズも2のべき乗に収めないとやはり重くなると思う このツールで弾幕STGを作る人はあまりいないと思うけど 基本的に不可能と思った方がいい 1002:名前は開発中のものです。 21/09/22 03:39:32.15 fGA+GBSO.net まぁ弾幕STG作りたい時はどう考えてもSBが良いよ 単に画面に出せる弾の数だけじゃなく STG作る事を前提にしたツールだから圧倒的に手っ取り早い スクリプトもアクツクできるスキルあるなら扱えるだろうし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch