【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelopat GAMEDEV【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト413:名前は開発中のものです。 23/10/18 02:13:26.31 UarKriLz.net >>412 ベースレイヤーというか、カメラがどのレイヤーのどの座標に合わさってるかで変わる 例えば、ベースレイヤーにある自機の中央にカメラを合わせるとする ベースレイヤーとは別のレイヤーとして、手前にスコアを表示するレイヤーと、奥にスクロールする背景を表示するレイヤーを置いた場合 カメラのX座標を奥のレイヤーで自機のXレイヤーに変更すれば背景もスクロールする 414:名前は開発中のものです。 23/10/18 06:53:57.18 8FTr+2X7.net カメラの設定は難しいね レイヤー指定で挙動が変わるのが理解できなくて結局キャラ中心でキャラのいるレイヤーに指定してる 普通のカメラワークになるから 415:名前は開発中のものです。 23/10/18 21:40:14.11 VhWxZS+s.net >>413 カメラをどう指定するかってことだったのか それやってみたらキャラを移動させても画面のスクロールはしなくなって 奥のオブジェクトだけ動き出した >>414 カメラワークいじくり始めるとムズいね 一応公式の解説も読んではいるけど演出的な目的じゃない限り ノーマル使用にしたほうがいっか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch