4年前から解決策が見つかってない難問誰か解いてat GAMEDEV4年前から解決策が見つかってない難問誰か解いて - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:名前は開発中のものです。 20/01/16 19:39:22.13 R1+QguPT.net c++、DXlibな者です。 メインループ内で x*=0.9f; なりをまわすとぬるっとxが0に近づいていく。 ぬるっとしてるのでUIがリッチっぽくなるけど、 x+=0.1f; などと違い、フレームレートが変動しても fps=35; x+=0.1f*60.f/fps; みたいに補正することができない。 対策として、フレームレートに応じた値を保持しといて入れ替える std::array<float,60> temp; とか、 マリオのジャンプ式 x+=y; y--; みたいなのを考えていた。でも、 前者はメモリを食うし小数点以下を考えるとつらみ。 後者も等加速度直線運動なんで精度に難がある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch