【ドット絵】Aseprite 【1ドット目】at GAMEDEV【ドット絵】Aseprite 【1ドット目】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト619:名前は開発中のものです。 23/01/24 14:13:34.47 9ZX70PWs.net 無料(AEなどが必要) 620:名前は開発中のものです。 23/01/24 14:16:06.91 9ZX70PWs.net 基本的にアンチエイリアスアンチだけど いざ使ってみると効果絶大だよなあこれ 4kの画像から1/16サイズでDepthmap計算させた時にOLM Smootherかけたらめちゃくちゃいい感じに誤魔化してくれた記憶が新しい 621:名前は開発中のものです。 23/01/24 22:58:54.16 sjtj492u.net アンチエイリアスはドット絵らしさを消すものですか? 622:名前は開発中のものです。 23/01/25 00:02:36.02 1sTHjzHd.net いや、SFC時代に手動アンチエイリアスは解像度や色数少ないなかで培われた職人的技術だよ。 フレームの少ないRPGのドットとかだと枚数少なく済むから、今も見栄えがよくするためにアンチ付けるのが主流だけれど、 個人制作でぬるぬる動く2Dアクションゲームとかだと全部にアンチをかけて描くのは厳しい。 だから海外のインディみたいにアンチを切るか、AEの自動アンチソフトを使うって流れよ 3Dの見た目をドット化するツールやポストエフェクトはいっぱいあるけれど やっぱり手書きで作られたドット絵は見てて気持ちいいね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch