【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 20/01/25 10:51:31.73 lrP57LvS.net >>239 ありがとうございます 修正感謝します 確認してみます! >シーン展開でも症状確認してみるわ はい!もちろん修正されたものを見て自分でも原因を考えてみますが ぜひとも宜しくお願いします。 243:名前は開発中のものです。 20/01/25 11:51:30.29 52iKK3mn.net 優しいスレ 244:241 20/01/25 13:15:17.01 AAVfnYWp.net https://i.gyazo.com/37810d926641f9d4739c15f70e690d53.png こんな感じでリスタートでLoadSceneしてみたら、症状でましたね LoadSceneAsyncでも同様なので、やはりシーンロードするとバッファが詰まるのでしょかね とりあえず途中経過です なぜLoadSceneでキー2つ目押でなるのかについてはなんか大変そうだな根本原因掴むのは 245:名前は開発中のものです。 20/01/25 13:30:42.22 4hPFEDML.net >>234 の記事がそのまんま答えじゃない? この記事によると「シーン遷移時にInputはリセットされる」というのが仕様で 今回の場合「シーン読み込みしてるのに横移動入力が拾えてた」というのがむしろバグらしい で、ちょっと試してみたけど Inputを拾うオブジェクトをDontDestroyOnLoadにして破棄しないようにしても 普通にシーン遷移を行うとInputはリセットされてしまうようなので どうしてもシーン読み直しで、かつInputを継続して拾いたいなら >>234 の記事にあるようにLoadSceneでLoadSceneMode.Additiveで読み込むしかなさそう。 ただ、もし自分だったら ・シーンの読み込み直しなしでリスタートを実装する ・リスタート時に方向キーから指が離れるような演出にする ・気にしない のどれかにすると思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch