【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 20/01/24 21:50:33.57 +Fsi074W.net ちなみにプレイヤーが死んだ時、プレイヤー作成時に Input.GetKeyとInput.GetAxisRaw を記載したりはしておりません。 そもそもInput.GetAxisRaw("Horizontal")の入力を阻止することなんて こちらがどうこうできるものでは無いはずなんです で、例えば int x = Input.GetAxisRaw("Horizontal")としてやって、 xに入る値の動きをデバッグして見ていますが 死ぬ前は右が押されている間「1」が入り続けるんですが 死んだあとDestroyされ右キー押し続けている状態でも「0」が入ってきます で、そのあとリスタートするわけですが 死ぬ前から押し続けていた右キー押してる間はずっと0のままなんですよ これはおかしいと思いませんか? 223:名前は開発中のものです。 20/01/24 22:41:41.98 9g9ZzaxQ.net いやそのスクリプトがデストロイしてるオブジェクトについてたらダメじゃね って話しじゃないか 224:名前は開発中のものです。 20/01/24 23:07:02.42 rtAyfksW.net リスタートを実装しているなら、わざわざDestroyしなくてもいいんでは?と思うけど 仮にUnityの不具合で instaniateされたゲームオブジェクトが継続中のHorizontalを受け付けないのだとしても、Destroyせず最初のプレイヤーのゲームオブジェクトを使い回せばいいんでは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch