【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 20/01/23 21:43:00.61 o/nrz+aB.net >>213 うお、そんなオプションが…。解決しました。感謝です。 215:名前は開発中のものです。 20/01/24 04:03:03.22 +Fsi074W.net すみません、変な質問なんですが Input.GetAxisRaw("Horizontal") この処理をキーを離さずに一度リセットして認識し直させる方法はありませんか? 、、というのも「ある状況」になるとキーを押しっぱなしのままだと Input.GetAxisRaw("Horizontal")が認識されない状態になるバグがあり、 一度でもキーを放して押し直すとちゃんと認識されるようになるんです。 その原因がどうにもわからないので、その状況になれば毎度リセットさせたいな、と。 具体的に言いますと プレイヤーが死んだら即定位置からリスタートする状況のゲームがあって 移動方法はInput.GetAxisRaw("Horizontal")からキー入力を受け取るんですが プレイヤーが死んだ時に例えば右キーを押しっぱなし(「+1」を受け取り続ける)で死んだとして 押していた右キーをそのまま押したままリスタートを向かえますと 開始直後右入力を認識してない(Input.GetAxisRaw("Horizontal")で受け取る値は0のまま)状態となってしまうんです。 ですが一度キーを放して押し直すと「+1」を受け取るのです。 これだけ聞くとよくあるソースミスと思われるでしょうが、ちょっと Input.GetAxisRawのバグっぽいんですよね。 とりあえず、プレイヤーが死んでリスタートされる時に 例えばvoid Start()の中に(Input.GetAxisRaw("Horizontal")を 取得しなおす処理を書いてやりたいんです。 これが不思議なことに(Input.GetAxisRaw("Horizontal")を書いただけじゃ 取得しなおしてくれないんですよね、、、、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch