【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:ダーク王鍬大使 20/01/11 15:14:33.35 HCTv2Y3e.net 質問イイでふか?(^^ 変数の配列って宣言するときに要素数も決めなきゃいけないのでひょうか?(^^ あとから一つずつ足していくみたいな形に出来ないと困りまんこ(^^ 3:ダーク王鍬大使 20/01/11 15:16:42.54 HCTv2Y3e.net ああ、List使えばいいんでふね…(^^ 4:名前は開発中のものです。 20/01/11 15:27:22.16 GoAReVTm.net >>2 List 楽ですよね Array なら再定義で 配列 再定義で色々でます 5:名前は開発中のものです。 20/01/11 15:43:20.40 wPvGtAaQ.net 前スレ995で質問した者です アドバイスを元に、parentをnullにしてみると生成されたプレハブがキャンバス外なのか描写されなくなってしまいました 続いて生成後に新しく作成したキャンバスに親を変更すると実行後1回目だけ左端の意図しない位置にプレハブが生成され、その後通常に動作しました その後も色々試したのですがまだうまく行きません あとは ・先に位置を取得して新しいキャンバスにプレハブを生成(これだと頂いたアドバイスを活かせませんが・・・) ・デストロイ前に敵のイメージを透明にする くらいしか思いつかないです やりたい事はオブジェクトAの上にオブジェクトBを重ねて表示、Aが消えてもBは消えないという動作です どうかアドバイスをお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch