【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch18:名前は開発中のものです。
20/01/13 08:38:58.13 QiViT9Gr.net
Quaternion が難しすぎて滑らか回転の独自実装は無理だった…
ので Update() の中で Lerp を使うことにしたけど、
Lerp の終了判定はどうするの?
※speedは適当
// Z軸正方向
transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 0, 0), speed * Time.deltaTime);
// Z軸負方向
transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 180, 0), speed * Time.deltaTime);
// X軸正方向
transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 90, 0), speed * Time.deltaTime);
// X軸負方向
transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 270, 0), speed * Time.deltaTime);
上記の四つの処理の回転の終了判定が、それぞれ取りたい。
ちなみに以下では取れなかった。
// Z軸正方向
transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 0, 0);
// Z軸負方向
transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 180, 0);
// X軸正方向
transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 90, 0);
// X軸負方向
transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 270, 0);


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch