【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト18:名前は開発中のものです。 20/01/13 08:38:58.13 QiViT9Gr.net Quaternion が難しすぎて滑らか回転の独自実装は無理だった… ので Update() の中で Lerp を使うことにしたけど、 Lerp の終了判定はどうするの? ※speedは適当 // Z軸正方向 transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 0, 0), speed * Time.deltaTime); // Z軸負方向 transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 180, 0), speed * Time.deltaTime); // X軸正方向 transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 90, 0), speed * Time.deltaTime); // X軸負方向 transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation, Quaternion.Euler(0, 270, 0), speed * Time.deltaTime); 上記の四つの処理の回転の終了判定が、それぞれ取りたい。 ちなみに以下では取れなかった。 // Z軸正方向 transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 0, 0); // Z軸負方向 transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 180, 0); // X軸正方向 transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 90, 0); // X軸負方向 transform.rotation == Quaternion.Euler(0, 270, 0); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch