【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:155 20/01/19 21:29:25.22 sNg7suvy.net え、まさかレスがもらえないとは思えませんでした。 消す方法は無いってことでいいですか? 164:名前は開発中のものです。 20/01/19 23:06:24.48 7w1DRTId.net 無いんじゃね まぁアセットだからソースいじればできっかもだけど 165:155 20/01/19 23:16:04.05 sNg7suvy.net そうですか、自分はノートパソコンでやってるんで scene画面を大きくするという解決方法じゃラチがあかんのです。 うーん、残念です。 皆さんありがとうございました。 166:名前は開発中のものです。 20/01/20 04:40:22.99 KMQ3boOi.net 何インチのノート使ってるんだ……?まさかそっちがそもそも小さいとは思わんかったわ 167:名前は開発中のものです。 20/01/20 06:26:23.40 3GyQd84/.net デュアルディスプレイという選択肢 168:155 20/01/20 10:27:29.13 PqKPcOnL.net >>166 13インチです^^;スペックは問題無いんですが 画面は小さいの買ってしまってたんで、、 Unityで作りたいゲームがファミコン風だったんで いけそうだと思ってるんです。 話しついでにもうひとつだけ相談させてほしいのですが 自分はファミコン風(256×240)という解像度低いゲームを制作しています。 ドット絵が崩れないように現在すべての画像のPixels Per Unitを「1」にしているんです。 こうすると低解像度(16×16のプレイヤーキャラとか)の画像たちが ゲームビューをいくらズームアップしても崩れないんです。 しかしそのこと?で別の困ったことがあるんですが ピクセル移動を想定した数値を入れると まるで1ミリずつの移動みたいに牛歩ってしまうんです。 (ジャンプもちょびちょびしか動かない)。 本来、16の幅しかないプレイヤー画像なんで 毎フレーム5も入れてやるとスムーズに進むように見えるはずが 現状毎フレーム50を入れてやらないとスムーズに見えません。 なぜ十倍もの値にしないといけないのかわかりません。 ファミコン風のゲーム制作を独学でやろうとしてる状態なんで これが正解なのかもわからず、、、同じ苦労を分かち合える人もおらず 不安なんですが、 16×16の画像に対して、 この何倍もの数値を入れなきゃスムーズな移動にならないのは どうしてでしょうか? Pixels Per Unitを「1」にしたせいだとするなら Pixels Per Unitの値とは本来何を想定して決めるものなのでしょうか。 お手数かけてもうしわけないのですが 本当に困っていまして、そこら辺のこと教えていただけると助かります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch