Unityで1人でネトゲを作ってみた。at GAMEDEV
Unityで1人でネトゲを作ってみた。 - 暇つぶし2ch11:名前は開発中のものです。
20/01/26 22:57:06.34 89DbyxeC.net
バグ報告
フィールドで発生する賭け、メッセージでは500Gとあるが実際に消費するのは100G

12:1
20/01/27 20:04:48.65 UEjQkrtA.net
開発しっぱなしにつき確認できませんでした。
>>10
1人で開発してますー ただ4年かかりました。
>>11
バグ報告ありがとうございます。確認してみます。

13:名前は開発中のものです。
20/01/28 23:49:10.12 z+u6jkmy.net
四年と聞くとまあ、いや四年もよく心折れなかったな

14:名前は開発中のものです。
20/02/01 22:27:49 6WHmVX3G.net
4年かすげーな

15:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
20/02/02 07:46:41 1lKrM5rE.net
僕もモチベの維持の方法聞きたいでふ(^^

16:名前は開発中のものです。
20/02/03 07:50:37.41 ff5ALTHM.net
すげーなこれ絵も自分で書いたんか

17:名前は開発中のものです。
20/02/03 18:06:31.75 S3nam5gF.net
作者がここを見ているかわからんが一応。
セーブのタイミングが適切ではないのでいくらでもリロードで有利に進められてしまう。
例えば、☆5モンスター同士をかけあわせての合成は10%の確率で☆6になるけど
合成した結果が☆5なら即タブからゲーム落とすと、その時点でセーブされてないので合成前からのプレイとなる。
よって☆6になるまで続ければ簡単に☆6が作れてしまう。
もう一つの例を出すと、ダンジョンボスを倒してルーレット終わったタイミングで
タブからゲームを落とすと、最終階層-1階から始まる。簡単にボス&ルーレットの
周回をすることが出来る。
1日に1回行える税収に関しても、ギルド抜けた後に他のギルドに即加入出来るせいで
色々なギルドをまわって税収を行いまくり荒稼ぎをすることが出来てしまう。
ギルドから抜けた場合は24時間のギルド加入を制限するなどの処置が必要。
とりあえず、適切なタイミングで自動セーブを挟まないとあかんよ。4年も掛けたんならなおさらな。
あと明らかなチーターはさっさとBANしないと駄目だぞ。現時点で☆10なんて持ってるのを
見たら大抵のプレイヤーはやる気無くすから。
見てて甘々な対応だったから言っとくわ。

18:名前は開発中のものです。
20/02/03 18:09:45.76 GCeaZHit.net
デボガー

19:名前は開発中のものです。
20/03/08 04:28:09.76 Hr6tIlOp.net
>>1
遊んだよ。
これ、ちょくちょく声が出てるけど、声優雇ったの?
それともフリー素材?
プレイした感想。基本的によくできてると思う。
ただ、2つ?だけ、言いたいことが。
ラミとピッケの会話が出るたびに全身イラストが表示されるのはどうかと思った。
特にラミのあの頭身の全身イラストが毎度画面に出て来られると正直うっとーしい。
たまに出る顔だけのワイプで全部統一した方が気がする。
もしくはラミやピッケも
ホテルや民家同様のデフォルメされた女性イラストみたいなイラストで良いと思う。
とにかく大した画力じゃ無いラミのイラストがデカすぎ(魅力あるイラストなら飽きないが。
もうひとつは、しょーもないことだが
移動中のBGMがドラクエ9のフィールド曲に酷似しててとても気に入らない
(戦闘終了して移動画面戻るたびドラクエ9思い出してしゃーない)。
ただ使ってるのがフリーBGMの可能性もあるのでまあそれならこの意見は無視してちょ。

20:名前は開発中のものです。
20/03/17 20:03:28.50 LVNBsfyj.net
一人でこの出来は普通に凄いな


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