【オセロ,将棋】ボードゲーム Part3【囲碁,War】at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part3【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト144:535 20/02/27 21:11:32 7f4H7cqb.net 先制攻撃を仕掛ける体制が整っているかどうかの判定が今後の課題ですね。 145:535 20/03/01 21:57:12 X+Ti9n7n.net 先制攻撃を仕掛けた時に反撃で逆に取られる確率とか学習させたら駄目かなぁ? 146:535 20/03/02 06:27:35.74 Td8MIT1I.net ある局面に対し、それぞれの点が黒の地になる確率のベクタを返すようにDNNを学習したらどうだろう? 147:535 20/03/03 21:11:27.98 PL4UDoSq.net 前回はスコア差を評価値に学習させましたが、今回は勝率で学習させてみます。 結局セオリー通りがいいのかもしれないので。 ホントはスコア最大化はぜひともやりたいんだけど。 148:535 20/03/04 20:23:35.42 Q7ItuMwb.net 勝率で学習させたら黒番は勝ち越してますが、白番は負け越してますね。 白番でも勝てると思いましたが。 149:535 20/03/04 20:44:28.42 Q7ItuMwb.net うお、バグ発見w DNNが全く働いてなかったww 黒番で勝ち越したのはたまたまやなこれは。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch