☆Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★at GAMEDEV☆Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 19/12/08 23:32:32.82 PjRUQMSw.net プレイヤーの座標なんてposXとposYだけで育ったんで Rigidbody2D、velocity、Vector2だの、わけがわからない。 例えば_rigidbody2D.velocity.yが上への速度なんだよね? 「現在、速度が上方向の時か?」なんてのをif文で判断をさせるには どんな処理にすればいいの Vector2(0, 1) とVector2(0, 0)とを比較できるの? それとも分解して if(_rigidbody2D.velocity.y > 0){}とか? 「速度が上方向の時か?」のif文て、どう書けばいいのか教えてほしい 慣れていかなきゃ、、、、、 18:名前は開発中のものです。 19/12/27 12:24:21.43 MhBvTHDR.net 冬期休暇中に触れるおすすめチュートリアルを教えろくらはい 19:名前は開発中のものです。 19/12/27 18:46:20.22 CadhrSgo.net とりあえず定番 https://learn.unity.com/project/2d-game-kit?language=jp https://learn.unity.com/project/2d-platformer-template?language=jp どっちも横スクだけど理解できればなんでも作れるようになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch