☆Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★at GAMEDEV☆Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 20/03/30 16:44:03.01 wbbb9Fu4.net >>98 そうなんです…… 貼られたの見たときはびっくりしました 101:弟子 20/03/30 16:46:36.38 hnRatkUN.net ちょっと問題点を整理したいのだけど 画像取り込みは OK? SpriteEditerでAppryするとおかしくなる? って事かな? で、スキニングウィンドウとは何? 102:名前は開発中のものです。 20/03/30 16:53:15.58 wbbb9Fu4.net >>101 SpriteEditorでapplyもそうですが、インスペクタで設定変更した際もおかしくなります つまりなんらかの変更を加えるとバグが表出するようなのです それからスキニングウィンドウとはSpriteEditorの機能でリギングを行うことができます 103:名前は開発中のものです。 20/03/30 16:54:18.97 I4apzIgH.net 従来のアニマ2Dで言うボーン入れやウェイト設定の作業を直感的に行えるのでとても便利なんですよね…… 104:弟子 20/03/30 17:30:55.52 hnRatkUN.net 多分Importerから画像生成されないような気がするのだけど まず、画像の取り込み自体はOK で、その際、SpriteMode は Multiple で一応画像は階層になってるけど https://i.gyazo.com/f6fdb23d38b184b9d5364599dbe0e40d.png これね、 UseLayerGrouponにチェックいれてApplyしたら、First_1 のパーツが 横にずれて、しかも3つあるのよ もしかして、元のLayerに3つある? それから、レイヤー毎にというかグループで分けられるような感じなので階層分けすると 見やすくなるのかなぁ https://i.gyazo.com/69d4d919092f483ffbd1159642f63766.png と思ったけど ちなみにSpriteEditer押してしまうと、アトラス画像を作成しにいって なぜか各パーツのSpriteRenderが外れるので、絵が出なくなる これはImporterの所為なのか、SpriteEditerの所為なのか、ちょっと不明 どちらにしろ、元画像を、パーツ2つだけとかで試してみるといいかと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch