■ ゲーム製作技術板雑談スレ03at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ03 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 23/05/04 11:02:57.44 5DM14/FG.net 基幹部分を組み直そうとすると、「できるだけ簡潔に」「できるだけ結合度を低く」みたいな意識が強く働いて、ちょっとの機能なのに思った様に進捗が進まん 昔に作った資産(と呼べるかどうかはともかく)の再利用にも時間が掛かる 95:名前は開発中のものです。 23/05/04 12:04:24.48 +G4ZWS2w.net >>94 でもそれやらないと昔の資産の使い方が思い出しにくかったりしない? 96:名前は開発中のものです。 23/05/06 10:17:03.87 Kfg3CGJ1.net >>95 過去資産を再実装するより思い出す方が早いけど、過去資産を結合度の弱い独立ライブラリとして切り出す作業が重い 各種リソース管理が組み合わさる比較的表層の処理(描画など)も簡潔に切り出したいが、もうプロトタイプ実装で済ませて後で考えるかw 97:名前は開発中のものです。 23/05/07 10:34:32.95 1b/zYvSL.net 「やりたくないこと(=ライブラリのリファクタ)は後回し!」にしたら目に見える成果が増えていって、今の所「アレ」の再開発楽しいわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch