■ ゲーム製作技術板雑談スレ03at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ03 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト89:87 22/09/29 18:29:38.77 CsM8RGDH.net そんなカッコイイ、充実した話じゃないんだ・・・。 表示専用の設定/動作関数があるのに汎用関数で用意したパラメータを表示専用設定関数に飛ばして、汎用動作関数経由で表示専用の動作関数に飛ばす。 パラメータもちゃんと正しく用意していたのに、よく分からない決め打ちしていたり。 中間に無駄な処理を噛まして、しかも1回で終わる処理を数百回(雲の分割数)に分割するとか・・・ね。 #取り敢えず設定だけ汎用関数噛ませたままで、表示動作関数を直接呼ぶようにしたら動作が安定した。 #設定関数は用意するデータを改変しないといけないので、先送り。 90:名前は開発中のものです。 22/10/25 06:19:29.36 xCDOgAEe.net 2Dシューティング作ってます。 少し変化を付けようと、ボスをBlenderで作ってプリレンダ加工で使おうとしたら、いやぁまあそれなりの精度を確保しようとするとパターン数が青天井で目眩がしてきます。なんてアホな仕様を決定してしまったんだ・・・。 基本設計を完全2Dで施してあるので3Dを混ぜ込むことも出来ないし、そもそも基礎知識すら欠ける状態で3Dを利用するのも無理なので、データを減らす工夫だけで乗り切ろう・・・ここに仮アップして意見聞こうと思ったけど、現状で500MB超えだからなあ・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch