■ ゲーム製作技術板雑談スレ03at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ03 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 21/06/06 17:16:35.00 F9bX8P98.net プロポーショナル・フォント実現で、またしても盛大に時間が溶けたw 大変だったのは、非プロポーショナルで相当に作り込んだ状態からの改修だった所為もあった いやはや、頑張ったところで「出来ても普通」の再開発に、貴重な時間を割くべきではない、と今回も思い知ったw 26:名前は開発中のものです。 21/06/21 00:11:08.34 1foKYJYE.net 法線マップの導入、イマギレッチ、N2Fッチ、○×ッチを斜め読みしながらダラダラやってたら、あっさり出来た。 接ベクトルの数式は、イマギレッチのを丸パクリw。とりあえず真球ジオメトリ限定だったから、頂点座標から接ベクトルが簡単に導出できたわ。 もっとも法線マップ導入したところで、所詮、再開発だし、センスとノウハウ兼備の職人技の足元にも及ばん(泣 27:名前は開発中のものです。 22/01/15 08:00:55.00 xvz4OYeK.net さてと、気持ちが白紙になって軽くなった所で、次は何を作ってやろうか とりあえずアレの自作に挑戦してみるか 何だかんだ再開発は楽しいぜw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch