Smile Game Builder 4枚目 ©5ch.netat GAMEDEVSmile Game Builder 4枚目 ©5ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 20/09/13 19:13:25.14 VGv1O0vP.net う~ん惜しい所まで着てると思うんだよなぁ。 ツクールMZやってみたけど、マップ作るだけならのスマゲビの方が整え易いと思った。 まあ、マップ素材自分で作れたらやけど。 もう適当にポリ板立ててそれに絵描けばいいかなって・・・ カメラ固定すれば誤魔化せるし。 そこで直前に押された左右で奥行き移動もこなせるようなドット絵構成も使えるようにして欲しい。 そうするとドット絵左右だけでよくなるから作る側もかなり手軽にもなるんだけどなぁ 464:名前は開発中のものです。 20/09/13 20:34:52.57 46k6J0mV.net ドット絵風の書き割りを作ると懐かしいようで新しい不思議なMAPができる ファミコン風なんだけど、3D 465:名前は開発中のものです。 20/09/13 23:39:37.17 kljOuETM.net 複雑なモデル作れなくっても板ポリやキューブなんか使って描き込めば見栄えはすると思う。 透過画像は影が切り抜いて貰えないから板ポリでもシルエットの形状に仕上げる必要があるけど。 マップ地形用のテクスチャなんてキューブ形してて テクスチャも単純で描き込みやすいと思うじゃん。 地形用の画像サイズが固定だから解像度が上げられず、デフォルトと大差ない壁にぶち当たる。 見た目だけなら誤魔化しようもあるけどそれやると地形はあくまで地面の高低差や通行判定にしか使わなくなってしまう。 透過画像の影と解像度なんとかして欲しい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch