Smile Game Builder 4枚目 ©5ch.netat GAMEDEVSmile Game Builder 4枚目 ©5ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:より大きい場合はダメージを受けたと判定して確率で状態以上にしようとすると (ダメージ受けてなくて変数Aと変数Bが同じだったり回復して変数Bが変数Aより大きかったら変数Aから変数Bを引いた変数は0になる、変数はマイナスにはならないっぽい) 味方キャラが混乱して味方を物理攻撃したりダメージ判定が入って状態以上になるスキル使われてない奴が状態以上になっちゃったりするしまずいな エフエフ5のウイングラプターみたいな攻撃食らってダメージ受けると反撃してくるボスキャラ出そうとしたら 後者の方法にしなきゃダメっぽいけど・・・・ 270:名前は開発中のものです。 20/01/26 13:03:17.51 7XrZjcxg.net え、変数はマイナスにならないってマジ!? 271:名前は開発中のものです。 20/01/27 12:12:42.40 4MDuQ8fv.net 普通にマイナスになるよ 組み込みが不十分か勘違いの可能性 追加効果を乗せたいスキル→共通イベント呼び出しで やってると思うけど、回復スキルにもHPを格納した変数を 上書きする共通イベントが必要。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch