【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1at GAMEDEV
【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1 - 暇つぶし2ch99:名前は開発中のものです。
19/06/06 13:08:02.32 rx4QQGtZ.net
>>97
この事を言っているのかどうか分からないけど
全てレイヤー0に所属、ってのは要は
重ね合わせ透過表示するレイヤー階層みたいななは無いよ
って事なのでは?
ドローアプリなんかでよくある
透明のセロファン用紙に絵を描く様な
レイヤー階層のイメージじゃなくて、
板キャンバスが何枚かあるだけみたいな。
ただし他キャンバスからはイメージは
いくらでもコピーして手元のキャンバスに
持って来れますよと。
で、スプライトやらは全部優先順位がつけられるので
手前のキャンバスの中ではスプライト同士が重なったり
透けて見えたりはしますよ、
(やり方によってはこれで多重スクロールもできるけど
レイヤー階層所属的な感覚ではなく1個ずつのバラバラ)
この事かどうか分からないのと、
これで完全に合ってるかもまだよく分からないけど。


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