【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1at GAMEDEV【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 23/09/18 20:29:23.64 xjvbYydd.net 当たり判定を有効にする時はSPCOLを呼ぶ必要があるけど、呼び出す時にビット情報でマスク指定ができるので 例えば自機と弾は当たり判定はとらないとか、敵同士は重なってもいい・敵の弾は敵同士はすり抜ける等の場合はビット指定で当たらないようにできる あとは枝刈りするならSPSETする時に 0~64は自機周り、100~500は自分の弾、1000~2000は敵周りというように生成する管理番号のプールを分けてSPHITSPを呼ぶときに自機と敵、弾と敵に対して呼び出すなどすれば大雑把な枝刈りにはなると思う 517:名前は開発中のものです。 23/10/18 11:08:35.73 cuTvsQZd.net おっと、足元気をつけないと 518:名前は開発中のものです。 24/01/12 23:44:03.53 LsV3X3jy.net 3号にはあった文字の背景色って無くなっちゃったのね 519:名前は開発中のものです。 24/03/02 20:34:49.97 dxXtcfun.net セール来たから検討中だけど過疎ってるね 買わない方がいいいのかな 作品DLしかするつもりありません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch