19/05/27 03:36:14.21 D/6IsIUQ.net
>>41
上でキャラアニメのウエイトの事書いた者です。
まだvsynkなどは試してないですが
雑に条件入れまくったり、内部数値の常時テスト表示とか
入れたらグッと遅くなり(?)
ループカウント2000くらいで何とかなる様になったので
とりあえず精神衛生上良しにしてます。
でも全然まだまだなので
どなたか添削・ご助言頂けませんでしょうか?
今やってるのは、マリオ的な動き作りで
まだキャラの左右移動のみで、
走る時の「加速度」と
「慣性の滑り」だけ組み込んでます。
最大加速から止まった場合、1キャラ分くらい滑る感じです。
これからジャンプや当たり判定を作るので本当まだまだです。
(と言うかまだずっと右を向いたまま左にも走ってますが。)
特にジャンプ処理の得意な方、
多種類のグラフィック背景(ブロックなど)への当たり判定の得意な方、
他何でもアドバイス有りましたら助かります。
公開キーは 4B34QF3QJ
ファイルネームは MOVETEST です。
(ゲームではないので自動実行はしていません)