【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1at GAMEDEV【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 21/03/29 12:08:45.04 tt99Zh+a.net ペラコンで酷評された学生かな 419:名前は開発中のものです。 21/03/29 12:20:44.01 B89CM6Xu.net プチコンでステージタイプのゲーム作るにあたって、 ステージのデータってどう持つのが一般的なのかな 1.配列に作って外部ファイルに吐き出す 2.外部テキストデータを用い、そこを読みに行く 3.ソースコード内に入れ込む 3は自分での管理もしづらいし可読性も下がるからやりたくないと思ってはいる 420:名前は開発中のものです。 21/03/29 12:42:11.20 RqS2oaN+.net 暴言の人は処分の内容も知らされず取締役のままみたいだな 社内では取締役に迎合した社員たちも合わせて 大喜利で応募した作品を見て罵詈雑言吐きまくってそうw 421:名前は開発中のものです。 21/03/29 13:24:35.92 km/zfrjG.net 一般的って言えるほどまとまってる感じはしないけどなー 1)ベーシック的な伝統に則ってDATAで持つ 2)ステージ作成用のプログラム作っておいてファイルに書き出しておく 3)シード値だけ用意しておいて動的に生成 ってのがよくあるパターンかな? まぁ自分のやりたいようにやれば良いんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch