20/03/09 08:58:37.68 j/Mg6WfV.net
アプリ作ってみたくて広告収入がどれくらいなのか気になってます
例えば>>52は1万DLを1ヶ月で8万円みたいで、多分これかなり多いよね
他の人の例も知りたいです
62:名前は開発中のものです。
20/03/09 13:56:51.88 AkQY3jXy.net
アプリマーケティング研究所あたりを見た方が速いよ
まぁやるにしてもまずは最悪想定した方が良いと思う
63:名前は開発中のものです。
20/03/11 01:33:26 qW1JaqRg.net
>>61
俺はリリースしてアナウンスも宣伝もしなかったけど1ヶ月で100だったよ。
広告収入はゼロ。たぶん俺みたいのがほとんどだと思う。
逆に1万行く人ってどういう事してるのか聞いてみたいわ
64:名前は開発中のものです。
20/03/12 12:24:46.72 akj3UNBd.net
>>63
簡単に何万円も手に入るとは思ってないけどやはりほとんどの人はゼロに近いですよね、、
65:名前は開発中のものです。
20/03/12 17:28:59 62KNZ7pE.net
まぁ個人でハイパーカジュアルに手を出したらあかんな
しょぼいから俺でもできそうと思って参入すると時間を無駄にすることになる
1日1000万円の広告費を投下できる企業がそれ以下の広告費しか出せない
弱小開発者の金を巻き上げて利益を生み出す歪んだ世界があれだ。
ゲーム内広告が別会社のゲームアプリの広告しかない事の意味を考えればわかる話でもある。
個人製作で食べて行こうと思うなら正々堂々と独創性、技術力で勝負できるインディーズゲームで戦った方が良い。
もちろんマーケティング、リサーチ力も必要だ。とにかく1日1000万円の広告費が必要な賭博場、屠殺場と化した
ハイパーカジュアルだけは避けた方が良い。俺は去年の提灯記事に騙されて時間を潰した。
66:名前は開発中のものです。
20/04/25 01:27:35.60 ghvYtP4/.net
ハイパーカジュアルで一獲千金なんてラッキーパンチだから目指さない方がいい。
自分は今スマホゲームで7本リリースしているけど、やっと毎月1万ダウンロードいくようになって、広告収入と課金で30万くらいにいくようになった。
でもどれも画期的なゲームシステムとかではなく、ちょっと工夫を加えて他のゲームと差別化を図ったくらい。
インディーゲームならそれでもニッチな層に売れるから、数を出して勝負する方が勝算があると思うよ。
67:名前は開発中のものです。
20/04/27 21:36:35.94 JBe93QrX.net
>>66
1本当たりの製作期間どれくらい?
68:名前は開発中のものです。
20/06/19 13:26:29.60 Nc2B+8QF.net
Steamworksに登録した
69:名前は開発中のものです。
20/09/08 12:28:33 RQ8S8DL5.net
インディやるなら1ヶ月で一本出せるレベルになったら、2ヶ月に一本のクオリティに挑戦、期間を伸ばすほど当たりはデカくなるけど爆死した時のダメージがデカい。あと当たり外れはあまり予測できないね。
なんでこれが伸びるの?なんで伸びないがある。
70:名前は開発中のものです。
20/09/08 12:30:11 RQ8S8DL5.net
1ヶ月に一本作れないならインディで食うのは辞めた方がいいね、一発ホームランは宝くじより確率低いと思う。
71:名前は開発中のものです。
21/02/02 01:57:23.96 CzgcAaAR.net
ゲームを企画してる方は予算どれくらいでやってるのでしょう?
VRのゲームと言うか3dで360動画再生アプリを作りたいのです外注などの費用感が全然分からないす
72:名前は開発中のものです。
21/02/02 03:06:41.93 hesT3VTO.net
>>71
360度動画ならyoutubeでスマホで見れるし需要ないのでは…?
一発ネタのゲームとして作りたいなら多分スマホのジャイロ数値取ってカメラ回すだけだからそんなに手間かからないと思う
それで出すにしてもコンテンツの中身次第でコストなんてめちゃ変わるし質問がよく分からないけど
73:名前は開発中のものです。
21/02/02 03:42:07.17 CzgcAaAR.net
>>72
ありがとうございます!
まだ要件がまとまってなくて完成イメージが曖昧なので変な質問になってしまいました。
もうちょっと整理して考えます
74:名前は開発中のものです。
21/02/09 16:41:41.08 ybJJy11O.net
スクールシュミレーターを作るのはどうなんだろう?
75:名前は開発中のものです。
21/02/11 16:48:57.08 5A5jasix.net
シュミレーター系はあまり伸びないね
76:名前は開発中のものです。
21/02/12 07:54:21.56 OF3Rl7rs.net
シムシティ的なものは割と固定ファンがいる印象
77:名前は開発中のものです。
21/02/12 17:24:50.12 fVWavJ+w.net
ハイスクールシュミレーターとか、
スクールガールズシュミレーターとかは流行っているよ。
Android版は1000万ダウンロードされている。
78:名前は開発中のものです。
21/02/12 21:49:56.23 fttZQXbA.net
そんなん聞いたこと無いから流行って無いね
79:名前は開発中のものです。
21/02/13 12:50:20.86 Z3+F8kV1.net
趣味じゃなくてシミュだろ
80:名前は開発中のものです。
21/02/13 21:00:05.81 8/kmq6H/.net
さくらスクールシュミレーターも流行っているよ。
色々なYoutuberに取り上げられている。
1000万DL超えているよ。
URLリンク(play.google.com)
URLリンク(apps.apple.com)
81:名前は開発中のものです。
21/07/14 22:39:50.08 A6Vzl1fF.net
私は、MBAを取るために、ハワイにある伝統的なビジネススクールに通っていたとき、どこかの大企業で
働く中間管理職が教えるマネジメント「論」や経済「論」を学ぼうとしている自分に気付いた。
ビジネス経験のない先生は、学校制度の外に一度も出たことがない人だ。つまり彼は、5歳で幼稚園に入ってから
ずっと学校制度の中にいるにもかかわらず、学生たちに実社会について教えようとしていることだ。
とんだお笑い草だと思った。
講師陣や中間管理職や教師のほとんどは、ゼロからビジネスを立ち上げるのに何が必要なのかについては何も知らなかった。
ロバートキヨサキ「人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクール」P62~63
彼らのほとんどは、学校という象牙の塔を出ると、企業社会という象牙の塔に入った。
安定した仕事と給料に依存していた。つまり、素晴らしいビジネス論をもっている人は
たくさんいたが、現実の世界でビジネスをゼロから立ち上げ、大きな富を蓄えるのを可能にする、
素晴らしいビジネススキルのある人はほとんどいなかったということだ。
彼らのほとんどは給料なしで生きていけなかった。
ロバートキヨサキ「人助けが好きなあなたに贈る金持ち父さんのビジネススクール」P63
82:名前は開発中のものです。
21/07/18 06:27:38.44 25tdgi7b.net
シュミレーターとか言ってる奴が食っていける世界ではない
83:名前は開発中のものです。
21/09/09 15:56:55.38 muxjfQQA.net
不動産投資で家賃収入貰いながら好きにゲーム作っていけばよい
84:名前は開発中のものです。
22/02/14 00:03:12.32 fme8AHG3.net
ジャルジャル、「レギュラーゼロ」でも年間2億円超!?荒稼ぎの“内訳”とは
お笑いコンビ「ジャルジャル」(後藤淳平、福徳秀介)の年収は2億円と、1月22日放送の
「せやねん!」(毎日放送)が試算した。
YouTubeに関しては、8000本という持ちネタを約4年前から毎日投稿し、計算上は2039 年まで投稿可能。
ネタは1日で数十本まとめ撮りしていると紹介され、あるYouTuberの証言 として、年間4000万~5000万円の
収入があるとした。
また、19年に開始したオンラインサロンは月額1100円。会員数は未公表だが、キングコング西野の会員が
5.8万人を参考に、ジャルジャルは1万人と仮定すると、これだけでも年間1億円超。
加えてライブはチケット代が6000円ぐらいで、昨年はツアーを2回開催。一つは16公演(劇場+配信)で
1万人を動員し、売上推定は約4000万円。もう一つは12公演で、動員数は未公表だが、単純に1回目の
75%で計算すると売上推定は約3000万円。合計7000万円が昨年のライブにおける売上と試算。
以上の3つを合計し、ジャルジャルは年間、2億円超を稼いでいると結論づけていた。
85:名前は開発中のものです。
22/02/14 00:12:51.09 gf6xLMOj.net
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
2022年2月14日(月) よる11時25分
《放送内容》
★激レアさん1★
知識ゼロの状態から1円もお金をかけずに完全独学で
10年以上ゲームを作り続けていたら商品化までされちゃった人
86:名前は開発中のものです。
22/02/14 05:58:41.43 Bx7ZGrmj.net
野田の宣伝やん
87:名前は開発中のものです。
22/02/18 00:21:26.12 r97rl56O.net
ほう
88:名前は開発中のものです。
22/02/18 00:22:00.79 r97rl56O.net
書き込みスレ間違った
89:名前は開発中のものです。
22/05/30 06:32:32.70 Ns901BMN.net
65の話は役に立った。そのとおりだと思う。今はインディゲーに向かったのだろうか。続きが気になる
90:名前は開発中のものです。
22/05/30 23:53:26.26 rawrDcWe.net
ハイパーカジュアルとインディーの違いはなんだ?
91:名前は開発中のものです。
22/07/17 16:48:13.04 GHmdAEXI.net
ハイパーカジュアル = 広告屋に貢ぐ奴隷、パチンカス化した平凡な開発者達が蜘蛛の糸に群がる餓鬼の世界
インディー = 天才達が血しぶきを上げながら殺し合う死屍累々の無間地獄
92:名前は開発中のものです。
22/07/18 02:42:35.35 joPR1oRs.net
人生をかけてゲーム作ってる奴よりゲームに何の思い入れもないそこら辺のアフィリエーターとかが適当にパクリゲーム作って出した方が
儲かりそうなこの世の中
93:名前は開発中のものです。
22/07/18 22:40:43.94 HTVQipAd.net
たしかに自己満足で作られたゲームより、商売で考えたゲームの方がユーザーのことを考えているから遊ぶ側としては満足度高いね。
URLリンク(news.denfaminicogamer.jp)
設けた後、思い入れないから最後は中国企業に売ったんだっけ
94:名前は開発中のものです。
22/07/19 15:38:50.17 FCUlX1j0.net
あなたが平凡で小金が欲しいならハイパー
あなたが天才で大金と名誉が欲しいならインディー
さぁ選びなさい。どちらも地獄への道です。
95:名前は開発中のものです。
22/07/19 17:03:53.45 Cff43F3N.net
逆だよ、どっからそんな糞情報仕入れてるんだよ
今現在だと小規模でやっていきたい奴ほどインディー
パイパーは一部の勝ち組以外は広告費すら回収できない仕組み
少数の濃いファンでやっていくにはそこそこ単価の高い売り切りゲー売るのが一番
96:名前は開発中のものです。
22/07/19 19:08:50.94 f/ndGuS+.net
先行者利益取れてない新規参入組は
よほどの天才か運に恵まれてないと無理だな
数年かけた力作が完全無視される覚悟がないなら諦めろ
97:名前は開発中のものです。
22/07/19 19:14:49.66 kPBPt9Sp.net
やっぱタイミングだな
スマホゲームの黎明期なんかは何のひねりもないソリティアみたいな糞みたいなアプリで月何十万も稼げたらしいし
98:名前は開発中のものです。
22/07/20 02:42:38.55 ptiNx1T/.net
運がいいと個人でも稼げるブルーオーシャンにぶつかる事があるけどすぐレッドオーシャン化しちゃうんやな
そういう市場を当てた時は自分の実力だなんて絶対思わず全力で稼ぎ切る事が大切
と過去の事例から
99:名前は開発中のものです。
22/07/22 08:44:36.57 7URGY6ZG.net
■Voicy、音声プラットフォーム「Voicy」に「差し入れ」機能を追加
差し入れ機能では、リスナーがパーソナリティに対して
差し入れを贈ることができる。差し入れには、
「栄養ドリンク」(500円)、「菓子折り」(1000円)、
「フルーツバスケット」(2000円)、「花束」(100~5万円)
の4種類を用意する。
■収益が月100万円を超えるチャンネルも!
クオリティーの高い音声配信番組を楽しめる「Voicy」の魅力
Voicyではユーザー課金機能を実装し、収益が月100万円を超える
チャンネルも多いという。「10月からは投げ銭可能な『差し入れ』
機能を提供開始し、番組の収益化に力を入れています。
今後、Voicy以外の音声メディアも各番組のスポンサー化が進むでしょう。
YouTubeなどの動画プラットフォームのように、マネタイズ化が促進される
ことは間違いないと思っています」
緒方氏はワイヤレスイヤホンやスマートスピーカーなど、デバイスの
普及により「音声メディア市場は今後20倍まで伸びる」と予想しているが、
今後も目を離せない。
100:名前は開発中のものです。
22/07/22 15:55:15.33 eab+H5zQ.net
コンシューマーゲーム機の場合、次世代機登場でレッドオーシャンをリセットできたんだけどなぁ。
PCゲーム全盛の今、レッドオーシャンはリセットできないでずっとレッドオーシャン。
ゲームで儲けようと思う作りてのハードルは毎年高くなっていってるよ。フリゲも・・
101:名前は開発中のものです。
22/07/22 19:14:52.50 H8iHswv9.net
天才の自覚がないなら諦めれば良い。才能がないのにしがみついて何になるだろう
102:名前は開発中のものです。
22/07/25 08:52:06.86 GJetKK3C.net
100万超えダウンロードのゲームでも続編出したらダウンロードされないとか平気であるんだな
ストアのアルゴリズムに命運握られてるって怖い
103:名前は開発中のものです。
22/07/26 10:52:15.98 y33WmahW.net
セールで買っても起動すらしないゲームあるもんな。
個人はそこを狙うのはどうだろうか
104:名前は開発中のものです。
22/07/27 14:09:39.48 xfO8PeUO.net
ダメだ
やっぱ最低限上っ面部分だけでもアニメ女で飾り立てないと
20年代の完全に飽食化したお客さん相手にはどうにもならんわ
105:名前は開発中のものです。
22/07/28 15:42:49.83 pp8JVIdp.net
アニメっぽいキャラよりソシャゲ女キャラの方が人気高そうやで
106:名前は開発中のものです。
22/07/29 02:07:30.88 /LDza0hH.net
そのアニメ女を自分で描けるなら
例えば、納期最速!とかセールスポイントに素材を売ったほうが儲かるまである
107:名前は開発中のものです。
22/08/07 01:33:08 a0kQrBLW.net
シナリオがかけるなら漫画やイラストかかずにネット声優と絵かける人に表紙だけ描かせた音声作品作るだろうな。
あの人気はやべえなぁ。ゲーム板でする話題じゃないけど
108:名前は開発中のものです。
22/08/16 13:56:24.41 Tz24z8+G.net
はじめる理由が会社で働くのが嫌だかとか引きこもっていたいとか
そんな理由の方が最終的に上手くいきそうな気がする
109:名前は開発中のものです。
22/08/20 07:58:32.20 MrofMinb.net
リリースしたスマホアプリが10年以上かかって200万DLを越えた
でも収益は月1~2万円
110:名前は開発中のものです。
22/08/20 17:45:46.17 R4hN5OTl.net
10年前に作ったアプリで毎月1万の収入。。最低でも12万x10で120万か~羨ましい
111:名前は開発中のものです。
22/08/21 23:11:31.84 rJFpRApw.net
凄いけど勿体無いな
リワード広告導入してると月間アクティブ1万人くらいで月5万でる
累計DL数は5万程度、バナー広告も入れてるけどこっちは全然稼げない
112:名前は開発中のものです。
22/09/10 10:28:21.48 glvdUTcH.net
累計1500万DLぐらいかな
3年ぐらいアップデートしてないけど月額120万円ぐらい広告収入ある
円安にも助けられてる
広告費のみ
課金だとサポートに手が回らない
企画開発運用すべて1人
累計の売上は一億三千万円ぐらい
113:名前は開発中のものです。
[ここ壊れてます] .net
すげーな
俺もそろそろ億の桁行きたい
114:名前は開発中のものです。
22/09/12 21:58:50.11 /H2KQjNf.net
それだけ収益あったら法人化しないと税金もったいなくね?
115:名前は開発中のものです。
22/09/15 14:43:02.09 jYYJpvTu.net
法人化してないとは書いて無くね?
116:名前は開発中のものです。
22/09/15 23:30:13.52 Gid5E84T.net
モバグリが任天堂を倒すべく挙兵してる時代はもう終わったんだよあ
117:名前は開発中のものです。
22/09/16 02:10:13.07 0WCQHS53.net
>>115
法人化してるなら企業名教えて
118:名前は開発中のものです。
22/09/16 19:19:19.45 y+G79mtX.net
>>115
この過疎スレで「法人化してるの?」の質問に対する回答を待った上で
「法人化してないと税金もったいなくね?」って2回に分けるとか
無駄じゃね?
119:名前は開発中のものです。
22/09/19 12:58:10.18 f2/JI0Xx.net
法人作ってるよ
ゲームで稼いで買った家で登記してる
このくらい黒字だと住宅ローンも0.5%で貸してくれるし
ローン組んで浮いた金で株投資して
16000000円ぐらいさらに儲けてる
120:名前は開発中のものです。
22/09/20 01:27:16.62 7BzBtID8.net
>>119
そのゲームなんたやつ?
121:名前は開発中のものです。
22/09/20 01:28:15.70 7BzBtID8.net
>>119
訂正
そのゲームなんてやつ?
122:名前は開発中のものです。
23/06/17 19:36:07.98 xpXDveFb.net
>>119
この人作り話してるのかね?
123:名前は開発中のものです。
24/11/01 02:50:54.58 4VP2PHPj0
例えは゛、登録記号『JA??MP」は『税金泥棒災害惹起捏造逮捕殺人集団警視庁』だが
クソ航空機に生活や仕事を妨害されたら…アプリ「ADS-B Unfiltered...』で登録記號を確認
URLリンク(jasearch.info) ←ここて゛検索して使用者特定
ADS-B出してない日の丸口コ゛機体は自閉隊か税金泥棒系業者た゛か゛,スクショも晒しつつ、ググって特定してあらゆる報復行動に出よう!
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広大な帯域汚染による電波不足が原因た゛し.國民の財産電波をタダで使って力ンコ―た゛のと殺人を推進する有害放送て゛儲けて『─方的』
『自称」「思い込んで」た゛のプロパガンタ゛丸出しのテレヒ゛放送廃止,さらに今どき深夜に騒音まき散らして近隣に多大な損害を与えながら
新聞配達させてる情弱知障も非難して人の住居上空を飛ふ゛害虫を皆殺しにしよう!
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)
URLリンク(haneda-project.jimdofree.com) , URLリンク(flight-route.com)
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com)
124:名前は開発中のものです。
24/11/20 20:58:18.05 muDrzryG1
犯罪はマッチポンプ犯罪者集団クソポリの存在が原因こいつら脳筋系テ口リス├が国民を貧困化させてまて゛強奪したみかじめ料を湯水の如く
使って石油燃やしまくって価格高騰毎曰グルグル遊覧へリ飛は゛して望遠カメラで女風呂のそ゛き見して騒音まき散らして知能への嫉妬心丸出しで
知的産業に威力業務妨害,国際競爭カ壊滅させてエンシ゛二アか゛唖然とするど素人集団大企業に莫大な税金で作らせたクソUIマイナポ‐夕儿とか
象徴的だが超絶デジ夕儿後進国に陥れて教育無償化とか的外れもいいとこた゛か゛騷音で孑の学習環境を徹底的に破壞して莫大な温室効果カ゛ス
まき散らして氣侯変動.地球破壞しまくって孑の未来を暗黒の世界にして住民イライラ犯罪惹起して私腹を肥やしながら体感治安ガ‐た゛のと
もっと税金よこせとマッチポンプ丸出しのセリフ吐いていやがる外道集団ひと昔前た゛とヤクザになるかポリ公か迷う連中がよくいたが
今はポリ公の仮面をしたヤクサ゛た゛らけで薬物盗撮窃盗詐欺性的暴行逮捕者だらけ冤罪賠償を血税て゛支払わせたりこいつら百害あって-利なし
解散させて銃刀法廃止てめえの身はてめえで守る社会が正解.銃市場は何兆圓もの經済効果か゛あるぞ
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)
URLリンク(haneda-project.jimdofree.com) , URLリンク(flight-route.com)
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com)