19/05/28 00:51:30.01 GUisRP32.net
ここでそれを聞くのはどうかと思うが 盗用出来るわけだし、その意図があろうがなかろうが少なくともグレー以上ではある話だから自分で調べるべきだと思う
29:名前は開発中のものです。
19/05/28 07:35:30.10 YhN9+EyK.net
リバースエンジニアリングの話かぶっこ抜き行為にしか見えないのでNGな内容だね
30:名前は開発中のものです。
19/05/28 20:04:46.43 HC27mHZK.net
無料配布アセットに盗作が発覚したとかメール来てたなそういやあ
31:名前は開発中のものです。
19/05/29 21:43:29.90 CVAXUmXN.net
自分で調べたら出来ました!!
ありがとうございました!
32:名前は開発中のものです。
19/06/03 15:11:53.96 6k0ADqli.net
vega8でunreal動くですか?
内蔵gpuですね
33:名前は開発中のものです。
19/06/03 19:15:32.35 5dTsXd+d.net
動くと思うけど、試してみるのが一番だと思います
34:名前は開発中のものです。
19/06/03 20:03:32.36 6k0ADqli.net
はい
gtxの調子が悪いのです
35:名前は開発中のものです。
19/06/13 21:04:23.05 d4eEzdhd.net
スタティックメッシュとスケルタルメッシュの違いってボーンが入ってるでいいんでしょうか?
36:名前は開発中のものです。
19/06/13 23:27:37.43 halMFIYL.net
URLリンク(docs.unrealengine.com)
URLリンク(docs.unrealengine.com)
37:名前は開発中のものです。
19/06/13 23:28:58.91 zozQnRYt.net
まあそんな感じ 大雑把に言うと
メッシュを動かすものとかキャラクターとかはスケルタルメッシュ
メッシュ自体動かないものとかはスタティックみたいな
38:名前は開発中のものです。
19/06/14 01:02:42.24 MBEMaGCS.net
>>36
>>37
ありがとうございます
ボーン一つ設置してみます!
39:名前は開発中のものです。
19/06/15 00:10:02.98 eGXN5BYz.net
ナイアガラでエミッターのMaxLoopCount1なのにBPで呼び出すと三回ループ再生されるんだけどどこ見たらいいでしょうか
40:名前は開発中のものです。
19/06/15 23:57:21.25 dvvcbavU.net
情報が少なくてなんとも言えん
タイムラインで何個も呼び出してたりBPで何個も呼び出してたりするのかもしれんし
41:_
19/06/17 03:24:23.17 yxiVXLFla
もうアンリアルエンジン4さえあれば良くね?
スレリンク(ghard板)
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアプデがないと無理。非常に長い時間を要する」★2
スレリンク(ghard板)
【UE4】アンリアルエンジン4とか言う格ゲーを終わらすエンジン
スレリンク(ghard板)
田畑『小学生の甥に「アンリアルエンジン4を使った方が良いよ」と言われた』
スレリンク(ghard板)
最近バンナムがUE4使ってるけどこれ自分達でエンジンすら作れなくなったって事だろ
スレリンク(ghard板)
テイルズ新作もアンリアルエンジン4。UE4はなぜ和ゲーの覇者となったのか
スレリンク(ghard板)
42:名前は開発中のものです。
19/06/18 00:11:40.91 CTUOWCup.net
本を購入し、1からやってみようと思ったのですが、過去バージョンのインストールが出来ません。
18.4EBと明らかにおかしい量のダウンロードが必要と言われており(SS1)、ただの表示エラーかなと思い数時間放置しましたが進捗はなく、回線が弱い環境なので単純に時間がかかっているのかな?と思い数日間そのままにしているのですが進展ありません。(SS2)
ランチャーの再起動やいったんキャンセルしてからの再試行等行っていますがこちらもダメでした。4.21.1のほうはプロジェクトマネージャまで開くので正常動作していそうです。
gyazoで申し訳ないのですが画像も添付させていただきます。
URLリンク(gyazo.com)
URLリンク(gyazo.com)
解決法をご存知の方居ましたらご教授願います。
43:名前は開発中のものです。
19/06/18 10:06:09.19 cQZTYS1C.net
epicにきいたほうが良いんじゃないか
44:名前は開発中のものです。
19/06/20 13:50:45.47 GO6H/nXa.net
ビルドをするとメッシュの影がベッタリとしてしまうんだけど、どうすればいいかな
ビルドしない状態だと自然なんだけど
45:名前は開発中のものです。
19/06/20 14:05:43.45 hI+HcL/p.net
ライティングビルドでの事?
ちょっとぺったりっていう表現がわからないんだけど
影が投影されるMeshのスケールを変えていると、その分だけ影も荒くなるよ
だからMeshのスケールに合わせて、LightMapResolutionも倍とかにしてあげなきゃ綺麗な影にならない
LightMapResolutionあげてるとビルド時間も増えるから、スケール変える必要が無いようなMeshを用意するか
URLリンク(answers.unrealengine.com)
違ったら無視でええわ
46:名前は開発中のものです。
19/06/20 17:05:39.78 GO6H/nXa.net
ありがとうございます、単純にスカイライトがなかったためでした
わざわざすみません
47:名前は開発中のものです。
19/06/26 23:29:34.17 KQMYdv1f.net
ローディング画面で進捗率バー作りたいんですけど
これから読み込むアセットのサイズを取得するには、どうしたらいいでしょうか?
48:名前は開発中のものです。
19/06/27 03:15:11.39 TKIj4aVf.net
URLリンク(www.slideshare.net)
URLリンク(www.slideshare.net)
「UE4 ローディング画面」で検索して出た上位ふたつが今のところUE4でローディング画面を達成する一番良い方法