19/06/18 00:11:40.91 CTUOWCup.net
本を購入し、1からやってみようと思ったのですが、過去バージョンのインストールが出来ません。
18.4EBと明らかにおかしい量のダウンロードが必要と言われており(SS1)、ただの表示エラーかなと思い数時間放置しましたが進捗はなく、回線が弱い環境なので単純に時間がかかっているのかな?と思い数日間そのままにしているのですが進展ありません。(SS2)
ランチャーの再起動やいったんキャンセルしてからの再試行等行っていますがこちらもダメでした。4.21.1のほうはプロジェクトマネージャまで開くので正常動作していそうです。
gyazoで申し訳ないのですが画像も添付させていただきます。
URLリンク(gyazo.com)
URLリンク(gyazo.com)
解決法をご存知の方居ましたらご教授願います。
43:名前は開発中のものです。
19/06/18 10:06:09.19 cQZTYS1C.net
epicにきいたほうが良いんじゃないか
44:名前は開発中のものです。
19/06/20 13:50:45.47 GO6H/nXa.net
ビルドをするとメッシュの影がベッタリとしてしまうんだけど、どうすればいいかな
ビルドしない状態だと自然なんだけど
45:名前は開発中のものです。
19/06/20 14:05:43.45 hI+HcL/p.net
ライティングビルドでの事?
ちょっとぺったりっていう表現がわからないんだけど
影が投影されるMeshのスケールを変えていると、その分だけ影も荒くなるよ
だからMeshのスケールに合わせて、LightMapResolutionも倍とかにしてあげなきゃ綺麗な影にならない
LightMapResolutionあげてるとビルド時間も増えるから、スケール変える必要が無いようなMeshを用意するか
URLリンク(answers.unrealengine.com)
違ったら無視でええわ
46:名前は開発中のものです。
19/06/20 17:05:39.78 GO6H/nXa.net
ありがとうございます、単純にスカイライトがなかったためでした
わざわざすみません
47:名前は開発中のものです。
19/06/26 23:29:34.17 KQMYdv1f.net
ローディング画面で進捗率バー作りたいんですけど
これから読み込むアセットのサイズを取得するには、どうしたらいいでしょうか?
48:名前は開発中のものです。
19/06/27 03:15:11.39 TKIj4aVf.net
URLリンク(www.slideshare.net)
URLリンク(www.slideshare.net)
「UE4 ローディング画面」で検索して出た上位ふたつが今のところUE4でローディング画面を達成する一番良い方法