アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEV
アクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch979:名前は開発中のものです。
20/02/28 10:56:55 jqgbf3Np.net
「変数スイッチの操作」も「オブジェクトのアクションを実行」も出来るんでお好きな方で

980:名前は開発中のものです。
20/02/28 11:02:33 jqgbf3Np.net
つかその条件だと、ポータルより無敵制御オブジェクト側で制管理た方が確実かも

パーティクルずっと出しっぱなしじゃなく、1秒ごと無敵の残り時間確認して
残ってたら1秒間パーティクルを出すって動作をリピートするかみたいに

981:名前は開発中のものです。
20/02/28 18:14:54.29 EOVGZFGl.net
重なり許容は確かに影響範囲がわかりにくい

982:名前は開発中のものです。
20/02/28 18:40:16 cZmYuL7D.net
>>966
消えた時が判定できないと多重表示されるからなあ

とりあえず1秒ずつ表示するやり方でやってみるサンクス

983:名前は開発中のものです。
20/02/29 09:29:18 boesdiDp.net
URLリンク(dotup.org)
トップビューの高度処理がそれなりに形になってきたかな~
処理を思いついて組み込んでもまずまともに動かないから
どうにか動くようにするのにめっちょ時間かかるw
誰か高度処理プラグイン作ってくれ~

984:名前は開発中のものです。
20/02/29 12:06:54.53 MNheZ/x1.net
うおーすげぇ!

985:名前は開発中のものです。
20/02/29 14:15:52.50 U07XRFtJ.net
すごいなどうなってんのこれ

986:名前は開発中のものです。
20/02/29 16:52:21 lCfVcoHl.net
無敵関連タブで新しい設定作ってボタンで無敵になれるようにしたんだけど1回ダメージ食らわないと無敵にならない

これバグ?なんか基本設定のダメージを受けたら一時的に無敵との切り分けができてない感じだが

987:名前は開発中のものです。
20/02/29 22:55:22 boesdiDp.net
figma見てて思いついたんだけど
透明の土台とアームをゲームのオブジェクト構造で作って
移動する土台がアーム伸ばしてキャラ上げ下げすれば
高低の概念が無いトップビューにもそれらしい動きが作れるんじゃないのかって
そういうかんじ

988:名前は開発中のものです。
20/03/01 01:07:32 wS/ErVp7.net
なんかよくわからんけどスゲー

989:名前は開発中のものです。
20/03/01 02:57:12.87 JZJJtmwi.net
要所でオブジェクトで押してるってことかな
デバッグ判定付きで見てみたいけど完成向けて頑張ってくれ

990:名前は開発中のものです。
20/03/02 12:21:54.46 21mRAOwU.net
>>972
ダメージ受けた時の無敵時間が反映されるって書いてるから仕様なんだろう
まじ使えないw

991:名前は開発中のものです。
20/03/02 17:34:33.19 h7T4JElW.net
スチームで半額きた
ひょっとして今までで一番安い?

992:名前は開発中のものです。
20/03/02 22:13:45 0QJ/idwK.net
この前の旧正月セールでも半額だったはず

993:名前は開発中のものです。
20/03/03 01:37:43.56 Z6YNIUUU.net
>>976
いや違うわこれ無しねw
どっちにしてもちゃんと機能しないなしかし

994:名前は開発中のものです。
20/03/03 02:06:09.97 tiQlqEP7.net
>>979
971だけど新しく作った設定と同時に元からある無敵スイッチを両方同時に入れたら想定通りに動くようになった
なーんか納得いかないけど割り切る

995:名前は開発中のものです。
20/03/03 04:07:48.54 yRu10Vwh.net
>>980
はーそんな方法がw
でも明らかにおかしい動作だな~問い合わせかしら

996:名前は開発中のものです。
20/03/03 14:03:22 riF0yHPy.net
そろそろ新スレ

997:名前は開発中のものです。
20/03/03 15:25:38 kh/WLp9R.net
スイッチの変更が反映されない例のバグなんじゃないの?

998:名前は開発中のものです。
20/03/04 20:06:16 Rqag0dJv.net
URLリンク(store.steampowered.com)

これってアクツク製?

999:名前は開発中のものです。
20/03/04 20:08:20 xzoKh2sU.net
違うと思う
このチームが前に出してた東方のアクションゲームのエンジン流用だろう

1000:名前は開発中のものです。
20/03/04 20:09:01 UkMjZtyZ.net
クロボンさんのところだからCF/MMF系じゃないかと

1001:名前は開発中のものです。
20/03/05 10:35:14 mnc2Ulm6.net
アクツクでこんなのサクサク動かせるわけねーだろっw

1002:名前は開発中のものです。
20/03/05 12:51:01.99 nlsFc4XR.net
いやこの程度ならセンスがあれば普通に作れるし動くと思うよ
アクツクが圧倒的に苦手なのは多関節系だな
スプライトスタジオに投げるとしても
どうしてもアニメ途中の変化には対応しきれないだろうし

1003:名前は開発中のものです。
20/03/05 13:38:17 REgEOn4g.net
たかだか200にも満たないオブジェクト出しただけでフレームがガクンと落ちるアクツクで
まともなゲームが出来るとは思えない

1004:名前は開発中のものです。
20/03/05 18:38:49 sHtUijq/.net
システムや演出がリッチな今風の2Dゲー作ろうと思ったら無理だね
単に数動かすだけでも重いし独自処理入れるとさらに重くなる
裏で変数やり取りしてるだけでも重なってくると存外重くなる
独自処理アイデアで機能不足を補うぜって思ってると重さに殺されるんだ

1005:名前は開発中のものです。
20/03/05 18:58:27 c8i3s+ps.net
あくまでもツクールなんだから出来る範囲のものを作るだけだろ

アプデで軽量化されるかもしれんし

1006:名前は開発中のものです。
20/03/05 21:56:14.18 RWRjuGfS.net
純粋にゲームの面白さを追求するのには向いてないけど
エロゲームツクールと考えればかなり本格的

1007:名前は開発中のものです。
20/03/06 05:48:39.21 n68jt4KV.net
エロゲーツクールもっこりバージョン

1008:名前は開発中のものです。
20/03/06 06:28:39.93 Bex7GC2p.net
アクションとエロゲーは相性よくないから工夫が必要だな

1009:名前は開発中のものです。
20/03/06 09:30:53 97ZDGnub.net
80パーくらいやれよ ユーザー増やさないとくさるわ

1010:名前は開発中のものです。
20/03/06 12:10:54.69 zBDx8qiJ.net
いや、ツールの方が腐ってるからそっちの完成度上げるべきでは

1011:名前は開発中のものです。
20/03/06 16:15:54.25 wNkFBjTx.net
重さは致命的だよな

1012:名前は開発中のものです。
20/03/06 18:15:03.37 v+awnCKb.net
粒子数100×5の超ハイクオリティ火炎玉のパーティクルできたぞ!
20発同時に乱射したらFPSさがったけど

1013:名前は開発中のものです。
20/03/06 18:46:34.48 FB9NDub9.net
パーティクルの加算表示おかしくなってない?
エディタ上では普通に見てもプレイ上では(アクションで呼び出すと)加算されてない
俺の環境だけ?

1014:名前は開発中のものです。
20/03/06 20:16:13.07 n68jt4KV.net
バージョンはすぐ変えられるからスクショ撮って見比べたらどうなのじゃ?

1015:名前は開発中のものです。
20/03/06 22:22:03 FB9NDub9.net
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