アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト95:名前は開発中のものです。 19/04/27 15:20:21.19 UKHmXht5.net 攻撃属性のプリセット名って変えられないのかな 火や水とかじゃなくて、強吹き飛ばしとかダウンとかつけたい 96:名前は開発中のものです。 19/04/27 18:13:35.85 FGJilcgH.net ないんじゃない 自分でメモっておくしか 97:名前は開発中のものです。 19/04/28 10:25:53.11 oOXnKqRl.net 火とか水とかはこっちで好きにやるんでわざわざそんな変数儲けてくれなくていいよな 放った弾オブジェクトの当たった別オブジェクトの変数Aに数値を代入させる事ってできる? つまり枯木オブジェクトに火球が当たった場合、 火属性攻撃が当たったことを認識して通常攻撃では破壊できなかった朽木を燃やして破壊するみたいな 98:名前は開発中のものです。 19/04/28 16:11:50.46 NqDgmbkd.net 弾オブジェクトを「攻撃の設定」で火属性にする 枯木オブジェクトの破壊される条件の「攻撃判定に当たる」で火属性を指定する 99:名前は開発中のものです。 19/04/28 16:14:21.10 jc9xULg/.net 基本的な属性はユーザー間で共有して決め打ちにしとかないと 他人が作ったアセットをインポートしたときに、めんどくさいことになるぞ・・・ 火の魔法が、強吹き飛ばしやダウンになったりするわけだから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch