アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト875:名前は開発中のものです。 20/01/07 11:21:53 vS1Hpewi.net 別ツールでクォータービューだけど、この方のTIPSが処理の参考になるかもしれない 見下ろしやベルスクで奥行き高さをちゃんとやろうとするとめちゃくちゃ大変だな https://twitter.com/umaaaaaa/status/1148226236914606081?s=21 (deleted an unsolicited ad) 876:名前は開発中のものです。 20/01/08 04:20:41.55 BksHp9lT.net ちょっとした柱なんかの後ろに回りたいなら柱を背景画像じゃなくてオブジェクトでおいときゃいいよな 足元原点は基本 大規模になってくるとレイヤ移動でもした方がいいかもしれないけど レイヤ移動したらしたで新たな問題が出てくる 877:名前は開発中のものです。 20/01/08 05:53:06 75HIxb2j.net シーンの設定で 画面幅や高さを10*2とかにすると、めちゃくちゃエディターが重くなってマップチップを配置するのに難儀するんだけど こういうモンなの? 878:名前は開発中のものです。 20/01/08 08:52:29.76 BksHp9lT.net そういうもん シーンのタイル数が負荷に繋がると思ってたらいいんじゃねーかな タイルサイズを大きくすれば同じシーンの広さでも負荷は下がるから ちょっと大きくしてみたら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch