アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト830:名前は開発中のものです。 19/12/20 10:55:44.62 7Q/RnUne.net >>818 >>304 でキャラ表示数に伴うFPSの低下がレポされてるから目安にすればいい 同時表示キャラ100前後を上限に想定しておけば重くなるような事は無いんじゃないかな。 まあ、本気で作ると100体とかオーバーするシーンは出てきそうだけど・・・。 831:名前は開発中のものです。 19/12/20 16:43:36.43 O57Gnrkf.net ありがと、やる気でてきた。 832:名前は開発中のものです。 19/12/20 17:04:46.16 lZBmw93N.net シーンが広過ぎると目に見えて重くなるよ。横20超えたぐらいからかな?プロジェクトによりそうだけど 833:名前は開発中のものです。 19/12/20 21:34:10.39 poyDdZUm.net オブジェクトの接続って挙動変わった? プレイヤーからカメラ追従用のオブジェクト出してカメラ位置をコントロールしたんだけど いつの間にか画像サイズが変わると位置が動くようになってた 足元にだしてるんだけどなあ 834:名前は開発中のものです。 19/12/20 22:37:47.03 ejXocEdl.net >>823 >子オブジェクトの「親オブジェクトと一定間隔開けて追従する」の挙動を調整し、「追従精度」の設定を追加しました。 たぶん、この調整のせいで親子接続に不具合が出てる 今回のバージョンは不具合による挙動変化が多いので、まじめに修正対応せずに次のアプデまで待った方がいいかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch