アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト817:名前は開発中のものです。 19/12/13 21:58:51.98 GrBnlJQp.net 音程変えられるのめっちゃ便利なのに再生機能がよく壊れるんだよな 818:名前は開発中のものです。 19/12/14 15:38:09.50 A7KAjBwF.net ひょっとして、マップのマスメって細かくしたほうが、用意するチップが少なくて済む? マップのマスメを細かくしたらオブジェクトのサイズを合わせる必要ってないだろうし 819:名前は開発中のものです。 19/12/14 19:29:04.66 /L5zDj23.net 一画面のタイルの数が増えると重くなるし、ダメージタイル処理やアニメーション、エリア判定仕込むとなると結局タイルの種類も増える 細かい段差を自動で乗り越える処理もいるだろうし、あんまりいいことない気がするけど、自分の作りたいゲームに必要だと思うならやるべき 楽をしたい目的ならおすすめしない 820:名前は開発中のものです。 19/12/14 21:02:53.75 QDPhpZ4S.net 細かい方が融通効くし、その融通の応用でタイルの種類少なくできるのは確かなんだけど 同時に面倒な部分も増えるし当然重くなるんだよな 結局のところ一長一短なんで一度小規模プロジェクトで試してみたらいいんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch