アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト730:名前は開発中のものです。 19/11/02 23:05:07.21 ej6RuEEh.net https://dotup.org/uploda/dotup.org1984894.png 今回のアクションプログラム 青が通常移動 赤が判定接触時の移動 一つのキーで移動方向が色々変わる処理は操作キー設定切らないとたぶん作れなくて 切ったら動けないから通常移動から全部作らないといけない 731:名前は開発中のものです。 19/11/03 03:52:12.77 xnhTvmcP.net なんか、適当なこと書いてるレビューが散見されるね >坂道も絶対に登るか絶対に登れないかの二択になるため、 >斜め上に入力すれば登れるといった表現はデフォルトでは不可能。 デフォルトというのが何を指しているのか分からないけど 坂に接触している時に上と横両方押されていることを移動条件にすればいいだけなのでは・・・ 右方向か左方向指定できるから、左右のアクション分けて上りは斜め上、下りは横や斜め下ってのも作れるし 732:名前は開発中のものです。 19/11/03 05:06:32.17 xnhTvmcP.net >>710 壁判定は変形しないのがベスト ただ必ずしも変形させたらダメなわけでもなくて、 めり込ませたくないなら壁に接触した時点で移動を止める設定と 一時的に壁判定が壁と重なったあとに強制的に戻すような設定(さらに判定を変形させて重ならない位置にするとか)を追加すれば解消するよ 重なった状態を放置したまま移動入力を受け付けたり他のアクションに移るとおかしくなると思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch