アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト520:487 19/09/24 23:42:32.58 VudNh9Ym.net >>508 これですね 出来ますね・・・ 自分が作ったやつは後ろのオブジェクトがくるくる回ってプレーヤーの方 向くので間抜けなことになっています うーん何が違うんだろう?「手前のオブジェクトをロック」は設定してるんだけど・・ ロック対象の変数・スイッチ は設定必要ですか? 521:名前は開発中のものです。 19/09/25 02:53:31.03 o+33ys/6.net >>513 子オブジェクトは一番最初に実行アクションの「オブジェクトをロック」でロック対象に一つ前の頭や胴体を指定してください そうするとそのあとの「テンプレート移動の設定」の「近くのプレイヤーへ移動」「ロックしたプレイヤーを優先」が機能します あと、子オブジェクトの表示親子関係のタブで、オブジェクトの親子関係に関するパラメータの「時間で設定」を0秒で設定してください しっぽ問題はこれでだいたい解決するっぽい https://dotup.org/uploda/dotup.org1953377.mp4 522:名前は開発中のものです。 19/09/25 03:02:24.81 o+33ys/6.net ただ、テンプレの実行アクションを子オブジェクトの旋回制御に使うのは開発の意図しない使い方かもしれないので アップデートで使えなくなる可能性があるのは頭の隅に置いといて… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch