アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 19/09/23 20:53:54.77 18gTFtZ+.net キャンセルの条件だな。 507:名前は開発中のものです。 19/09/23 21:09:44.17 SyOgKmtJ.net >>496 ・キャラに壁判定がない ・オブジェクトが接触する壁判定を指定してない ・レイヤーが違う ・タイルグループが違う あたり >>498 ・ダッシュへのリンク条件(Bボタン入力のみになってるとか) ・ダッシュから歩行もしくは待機へのリンク条件(キャンセル条件不備とか) ・優先度(同じリンク条件が重なってる場合とか) あたり 508:名前は開発中のものです。 19/09/23 21:27:55.97 4SMF6zu+.net 条件を離されている、じゃなくて離された瞬間、にしたらうまくいったわ ありがとう 509:名前は開発中のものです。 19/09/23 21:56:53.24 FRnELnRt.net >>490 多関節の蛇っぽい動きにすりゃいいのかな・・・ オブジェクトをすべて「移動とジャンプ」タブで「車タイプ」にしてアニメの表示方向は自動生成に設定 子オブジェクトに「テンプレートの移動」で「近くのプレイヤーへ移動」を設定でそんなかんじにならん? たまに反転するんで左右対称デザインにする必要があるけど まあ想定外の使い方してる気もするんで、普通に「前後移動と旋回」から旋回ターゲットを指定できるようにしてほしいね… たしかサンプルのSteelSwrodStoryに多関節ボスがいたのでそれも調べてみたらどうだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch