アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 19/07/27 18:04:54.34 xOJapHq2.net そろそろ一周年か? 301:名前は開発中のものです。 19/07/28 13:04:28.16 Rm8ztgru.net 今まで重かった人らに新プレイヤーの感想聞きたいよなー どんぐらい軽くなったんだろうか 302:名前は開発中のものです。 19/07/29 18:47:42.71 kz5lVPxg.net 軽くなってんなと気付くくらいには軽くなってる 303:名前は開発中のものです。 19/07/29 18:57:51.09 r386HpV8.net 以前は半分程度の速度しか出なかったノート機で試したら普通に60fps出ました 304:名前は開発中のものです。 19/07/29 19:31:31.52 38T3lJVm.net よくやったよ。 305:名前は開発中のものです。 19/07/29 23:07:40.40 QhMMF3mi.net 徐々に完成されてきて嬉しい限り はやく俺の頭の中にある神ゲーをみんなに見せてやりたいよ 306:名前は開発中のものです。 19/07/30 11:37:17.59 pg5YylP7.net 以下鶏ベンチでの重さの推移 PC環境は Win10x64、Core i7-6700 3.4GHz ------------------------------------------ 2018/11 とりま鶏サンプルで重さ確認してみたところ59-60FPSが 100匹で55-56 100匹超えてからは増やすにつれ目に見えて落ちてきて 150匹で37-38 影オフで2-3フレーム増える感じ。 現実的に見てゲーム中出せるオブジェクトの上限は100くらいが限界かな。 2019/7/30 100匹で59-60 120匹超えてからは増やすにつれ目に見えて落ちてきて 150匹で50-51 200匹で37-38 影オフで4-5フレーム増える感じ。 Player Performance Previe 100匹で59-60 180匹超えてからは増やすにつれ目に見えて落ちてきて 200匹で55-56 250匹で44-45 300匹で36-37 影オフで4-5フレーム増える感じ。 ------------------------------------------ 確実に軽くはなって来ている。 でも実際はobj表示に加えていろいろ別の処理も重なる訳で 弾幕系みたいな重い場面になると厳しいんじゃないかな?とは思うので 今後も引き続いて軽量化に努めてほしい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch